2019年4月13日

Bluetoothイヤホン

昔からiPhoneのイヤホンジャックの音は音量を上げるとグシャッとなるのが気になってDockやLightningで接続するヘッドホンアンプをいくつも試した。最終的にAT-HA30USBとUSBカメラアダプタの組み合わせで長く使っていたが、ケーブルレスに憧れてBluetoothイヤホンに手を出す。最初はJBL T110BTを買ってケーブルがないって凄いな、と感動してたのだがすぐ紛失、しばらく立ち直れなかったのだがAnker SoundBuds SlimをAmazonセールで安く見つけて購入。磁石でループになるし、フィット感が高くていいな、と思っていたが長時間使っていると結構疲れる。そうだSE215を持っていたな、と思い出し今度はMMCXのBluetoothリケーブルに手を出す。まずradius HC-M100BTKをポイントが¥3000もあったので買ってみる。SHURE掛け出来ない長さだけど音は良い。でもしばらくして電源が入らなくなったので、次に某国ブランドのKZ Bluetooth BT5を買う。すごく安いんだけど、SHURE掛け出来て音も良いなあ。radiusはメーカーに直接メールしたら新品と交換してくれた。これでMMCXのBluetoothリケーブルが2本になってしまったのでELECOMのMMCXイヤホンが安く売っているのを見つけradiusにつけてみる。これも良い音だなあ。これでBluetoothイヤホンが3つになってしまった。さらに完全独立イヤホンのSoundPEATS TrueFree+をAmazonで¥1000引きクーポンがあるのを見つけて買う。これで4つ目。SoundPEATSは小さくて軽い分低音が足りないが、ケーブルが全くないのは凄いことだ。さあ次はどうする?